フレッツ光wifiサービス TOP > コンテンツ一覧 > 見るエネルギー、フレッツ・ミルエネ

見るエネルギー、フレッツ・ミルエネ

家庭で使っている電力は、大体が請求書が届いた時点で使った電力や使用電気料金を把握されることと思います。

しかし、お金の管理と同じように月の途中で使いすぐてしまっていたかな、と思えば節電をすることもできますので、できれば家庭で使っている電力はいつでもどこでも確認できると良いですよね。

フレッツ光のサービス「フレッツ・ミルエネ」では家庭で使われている消費電力、電気料金、CO2の排出量がグラフを見ながら把握することができるサービスです。家庭で導入したら誰でも見れるものですので、家族全員で消費電力や使用電気料金を全員でえ共有して節電意識をつけたり、特に認識しづらいCO2の排出量を見ながら家庭で環境について考えたりするきっかけにもなります。
また、エコアドバイスとして節電に関わるワンポイントアドバイスも随時紹介されています。

フレッツ・ミルエネはモニターの約90パーセント以上の方々が満足と応えており、約70パーセント以上の方々が効果を実感されているとのことでした。
中には月々2,000円?3,000円ほどの電気代削減効果があったと言われるほどの効果を実感する方がいるようです。

なお利用にあたってはフレッツ光のwifiを利用していることが条件になります。

    ページトップへ戻る
    Copyright(C) フレッツ光wifiサービス All Rights Reserved.