wifiを利用するメリット

フレッツ光において、新規で申し込む方の多くはwifiでインターネットを接続する、という方のようです。
LANケーブルを利用してインターネットをする方はだいぶ少なくなっており、多くの方は無線LANでインターネットを利用したいと考える傾向にあるようです。
以前は無線LANでインターネットの接続はセキュリティーの面で心配されることも多かったのですが、今はデータの暗号化などによるセキュリティーの対策もしっかりと施されているということが広く認識されるようになりました。そのこともあり、wifiを利用してインターネットに接続することによるメリットはとても大きい、ということも同時に認識されるようになりました。

wifiを利用することのメリットとしては自由度の高さが挙げられます。
wifiはルーターから発するネットワークが広がる範囲であれば、場所を指定することなくインターネットが楽しめます。
寝室のベッドに寝そべりながらタブレット端末を利用することだって可能です。

また、有線と比較してもコードを必要としませんので、デスクまわりをスッキリと快適に使うことができます。

このようにwifiを利用することで今まで以上に快適にインターネットに接続できます。

    ページトップへ戻る
    Copyright(C) フレッツ光wifiサービス All Rights Reserved.