wifiを使う為に必要な物

現在有線にてインターネット通信を行っていたり、これからインターネット環境を整えようと考えていて、wifiを検討している方はwifiを使うにあたっての必要なものを知っておくと良いでしょう。

しかし、自宅やオフィスでwifiを導入しようと思った時に、特別用意するものは多くありません。
wifiを利用するにあたって、必要最低限のものはwifi子機とwifi親機です。

wifi子機はwifiのネットワークにアクセスして利用する端末のことを言います。スマートフォン、タブレット端末、パソコン、ゲーム機がそれにあたります。これらは最近市場に出回る端末にはほとんど全部と言っていいくらいに、wifi対応端末となっています。

続いてwifi親機はネットワークと子機を繋げる為の機械になります。無線LANルーターとも言われており、これを介してwifi子機はインターネットの接続が可能となります。

なお、フレッツ光に関してはホームゲートウェイ無線LANカードというものがあり、フレッツ光から提供されるルーターにカードを差し込むだけでインターネットに接続ができる、というものになります。

ルーターに記載されているSSIDとパスワードをwifi子機で照合し、接続します。

    関連サイトのリンク集

  • 新たな企画や長期を見越した新事業の展開など、サイトのあらゆる部分に対してフルにサポートをしてくれる福岡市でホームページ制作を行っている会社を探しているなら、売り上げや集客アップの施策を色々な面から提案してくれるのでオススメです。

ページトップへ戻る
Copyright(C) フレッツ光wifiサービス All Rights Reserved.