フレッツ光wifiサービス TOP > コンテンツ一覧 > フレッツ光のwifiの設定方法

フレッツ光のwifiの設定方法

フレッツ光でwifiを利用する際にはwifi子機(インターネットを利用する端末)にネットワークの接続設定が必要になります。
このような設定をしたことのない方にとっては「ネットワークの接続設定」という言葉だけで難しそう、と思われるかもしれませんが、意外とやってみるとそれほど難しいものではありません。
申し込み時にフレッツ光から渡されている契約内容の確認書類にはwifi子機でインターネットを利用する為のSSIDとWPE KEYが記載されています。
wifi子機の設定画面において記載されているSSIDとWPE KEYを入力するだけでフレッツ光のwifiが利用できます。

パソコン、タブレット端末、スマートフォン、ゲーム機のそれぞれによってSSIDとWPE KEYを入力する手順が多少異なりますので、不安に覚える方もいらっしゃるかもしれませんが、各端末ごとの設定方法はフレッツ光のホームページ内で動画にて案内しています。

それでもわからない、という方に関してはNTT光LINKホットラインというサポートセンターにてセットアップの電話・リモートサポートなども行っているので、ここに連絡することでご自身のwifi子機でインターネットに接続できます。

    ページトップへ戻る
    Copyright(C) フレッツ光wifiサービス All Rights Reserved.